トレーナー活動|骨折治療なら大阪府大阪狭山市にある「くみのきさくら整骨院」

診療時間
月〜土
午前 09:00〜12:00(受付11時半まで)
午後 16:00〜20:00(受付19時半まで)
休診
日曜・祝日
072-205-4141
DSC_6645

コラム

2018/05/14
日常の一言
トレーナー活動
こんにちは
大阪狭山市の整骨院 くみのきさくら整骨院です
南海高野線 金剛駅が最寄駅になります。

週末は大雨 
昨日は当院がサポートしているキタイスポーツさん(東大阪市)
の選手2名が明後日よりフィリピンで行われるアジアユース
トランポリン選手権大会に日本代表として出場する為
選手のケアとトレーニング、スポーツマッサージを依頼され
練習場所に伺いました。

現状に対する細かいアドバイスと今後のケア、留意点
トレーニング方法と身体のメンテナンスを行いました

同施設は4年前に菱江に移転し床面積や設備等国際的な
選手を育成するのに適した施設と改善されていました。

シンクロナイズドスイミング日本代表
マーメイドジャパンのトレーニングも同施設で行われていました。
あの華麗な演技はトランポリンで練習するんですね

トランポリン同様レオタードや身体に密着したユニフォームを着用
するスポーツでは男性トレーナーに身体を触られることにストレスを
感じる選手も少なくありません。

まだまだ女性トレーナーの数が少なく
現場では必要とされる職業だと思います。

選手引退後トレーナーを目指したいとの相談も数名の選手から受け
ました。

女性視点からのアドバイスやサポート等必要とされる職業であり
やりがいのある職業であると伝えました

井村コーチのお言葉が身に沁みました